あたふたあたふた

070303イエアメ君DX、オブジェ各種、アマゾン君Bigがだいぶ遅れています。これらは6日には発送出来そうですので、明日4日か5日にご連絡します。遅れて申し訳ないです。
ご好評戴いている新作「アマゾン君DXver」は再来週頃からしか型取りが出来無いので、やはり今月末か来月上旬からの発送になります。

なんだかもう2年くらい経つのか、ご注文されてから発送までひと月以上かかるようになって、なんか申し訳ないなと思っております。しかもお客様のほとんどがキャンセルせずに待っていた頂いていて・・・ホント感謝感謝です。有り難うございます。
一応ですけど、ご注文後のキャンセルはOKなんです。制作開始後でも問題ありません。在庫として逆に助かったりしてますから。(笑)

最近、カエルの季節(6月)に向けてか、色々と外から仕事の依頼が多くて見積もりやらで忙しかったりしていたのですが、まあ大半が見積もりを提示すると退散していきます(笑)。
ホント造形や創作関係に底が浅いというか、無知というか・・。センスが無いクライアント、元請けとの仕事が嫌というのもあって造形会社を辞めたんで、依頼内容とかメールのやり取りで判断してやんわりと法外な見積もりを出してお断りしています。でもうまく見積もり通ったら、ちょっと高級な一眼レフのデジカメ買えるかな~とか、今年は車検だな~とか、そんなしょうもない欲があったりなかったり。
やっぱり商業的な物に取り込まれずに好きな物を創って、気に入っていただいたお客様に直接買って頂く。この解り易さが健康的でイイネ。