春だから


温暖化・・・?実は小氷河期だとか・・・。ともあれ美味しい菜の花の季節、例年通り春がやって来たようです。京都は春一番は吹いたのかな?ここ数日雨ですが。
ところで先日の新作、HPSコレクション「フクラガエル」「イエアメガエル」は手始めに自分が飼育してみたいカエルを制作したものの、今後のラインナップはどうやって決めようかと制作しながらちょっと悩んでいたのですが、ここは単純にHPSコレクションだけはリクエストを参考にして作ろうと思います。テーマを与えられるのもなかなか勉強になりそうだし、効率的にもうんたらかんたら・・・。
という訳でこのブログのサイドバー(右)に投票欄(リクエスト)を設置してみました。一人一回一種類で、エントリーされてない種類はその他のボタンをクリックしてコメント欄に一種類記入して下さい。記入した種類でも多い場合はエントリーに追加していきます。
(しばらくはベースサイズを統一したいので、成体サイズ4センチから8センチまでの蛙限定)
よろしかったらご協力お願いいたします。