給餌のタイミング

070911前回のブログを書いたその日に早速ssサイズのコオロギを買いに行った。でもssサイズがなかったのでまあ1センチ程であればいけると思って買って、さっそく与えてみたら速効食らいついた。
が、それから3日経ち腹の張りも無くなったので、またコオロギを与えてみるとこれが反応無い。翌日も与えてみたが反応無い。ワラジ虫も駄目。ではナメクジではと・・それも駄目。それで最後に食べた日から5日後の今日、やっとナメクジを食べてくれた。う~ん給餌のタイミングが掴めない。

その間にも栄養たっぷりの餌を与えていたせいか、コオロギが大きくなっちゃってミツヅノ君には無理ということで、ベルツノ君達のおやつにするか、繁殖させるか・・・これも悩むな~。