ニホンアマガエルWP

070823だいぶ遅れていたウォールプレート(WP)が出来上がりました。大変お待たせして申し訳ありません。
今回遅れた理由は2つあって、1つめは焼成の際、乾燥不足で破裂して作り直し。2つめが彩色、加工時間の誤算でなんといってもこれが一番の原因。
彩色時間は原型を彩色したあとに計算するのですが、今回の場合原型はアマガエルの身体とベースが分離されている状態なので、彩色の際アマガエルの身体は手に取って彩色していました。ところが実際製品になる物はベースもアマガエルも一体化している訳でこれが思ったより彩色しづらく手間取ったという事です。(その辺もふまえて計算したつもりだったのですけどね)
それと自立仕様の為の加工や額装加工も時間がかかる物でした。

すでにあるご注文分は仕方ないけど、このWPシリーズはこう手間かかると価格設定も誤った気がしてならない。少し見直さなければと思っている最中です・・・・(汗)