ナメクジ

070811ミツヅノ君、ナメクジ食ったね~。
昨晩に玄関にあるほったらかしのプランター付近に水を撒いておいて、真夜中に覗いてみると居る居るナメクジが・・・。さらにビールをティッシュに含ませて置いておくと(ドイツ式ナメクジ駆除)もうますます集って、なんかものすごく得した気分・・・ウゲ~。
その中から適当なサイズをピンセットでつまんでミツヅノ君に与えてみると、速攻食らいつきました。好きなのか、空腹だったのか・・・。ナメクジの先祖といわれるカタツムリも好物らしいから、だったらカタツムリの方がカルシウムを多く含んでそうでいいような・・・。
でも今後を考えるとやっぱりオールシーズン手に入りやすいコオロギに餌付いてもらわないと。近くにはssサイズなどは売ってないから通販に頼るか・・・・。