プレゼントご応募有り難うございました。

060816先日メールマガジン(号外)で応募先着順プレゼントを告知したところ、その日のうちに定員に達しましたので締め切らせていただきました。商品発送は8月28日(月)です。

その応募の際、任意でしたがご意見、ご要望、ご質問等をいただいたので重複した物をここでまとめてお答えします。

1、展示会等の予定は?
年内は予定も決定している物もありません。来年も未定です。
今月のワンフェスも誘っていただいたのですが、またしても時間的な都合でパスさせていただきました。

2、もう少し安かったら、1000円台の物を増やして・・・
たぶんですが、1000円台もしくは1000円以下の物を作ったら、より多くの方にご購入していただけると思います。そう考えていくつか考えた物もあるのですが、それを販売するときっと後々身体を壊すと思ってやめました。(笑)
現在ある1600円のニホンアマガエルでさえ、1つ作るのに成型と彩色だけで2人で3時間近くかかるものです。時給にしたら1人270円ほどです。人件費以外にも焼成にかかる電気代、材料費がかかります。(まあ常に一個づつ作る訳ではありませんが)
凝り性なのでたとえ安価な物でも、手をかけすぎてズルズルと深みにはまって倒れて気付く不器用さ・・・。そんな感じですのでご理解下さい。

3、Tシャツの再販はありますか?
ありません。造形の方が手一杯で在庫管理等が出来なくなったからです。次回新作を出した際、プリント物のページは無くなる予定です。申し訳ありません。

4、持ち歩ける物を・・
ストラップも素材的に無理があるため止めようかと思っています。カエルの森工房ではなるべく持ち歩かないでほしい物を作っています。今後も持ち歩ける物は作る予定はありません。

あと今後製作してほしい蛙のリクエストも多かったのですが、みなさんバラバラで一つも重ならなかったので、これはまたいつか整理し考えます。
そして今回、多くの励ましをいただいて大変恐縮しております。今後とも宜しくお願い致します。

★写真はプレゼントとは関係ありません。最近彩色したコケガエルと石川蛙です。